GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

BMW F900XR タイヤ交換中の試乗

本日は午前中某教育センター訪問後、タイヤ交換のために大変お世話になっているモトラッド長野さんへ。タンクがでかくなってちょうど1年で走行距離が1万キロを超えたあたりなのでタイヤもライフが長く保てたかな? 作業していただいている間、試乗車をおすすめいただいたので少々散歩。試乗車で遊び過ぎるのもいけませんし、どこに行ったかは伏せますが、お隣の松本市内です。…松本市広いですけれどね。

F900XR 本当に素直な挙動で、基本に忠実に安心して乗れる一台という印象。場所は…いまはトンネルができたのでほとんど行き交う車両もないところ。かつては大型観光バスも行き来していたとは信じられない道。松本市内ですよ!

潔くすっきりとまとまった外観ですね。タイヤなど大袈裟でなくそれでいて高品質のものが装備されています。大型乗り始めの方におススメの一台だと確信。画面の山はどこでしょうか? かつてさんざん登りましたね!

とても素性のよい一台。さすがです。お尻が痛く感じたのは普段快適すぎるADVのシートに座っているからだな。あまり快適すぎるとライダーとして堕落するぞ…なんてこと思うのは昭和の人間だからか?