GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開田高原から御岳山飛騨側 半日のお散歩

5月25日(水) 半日のお散歩で開田高原から御嶽山飛騨側へ。 アプローチのR19ではSSTRのゼッケン付けたバイクに何台もすれ違いました。松江のFさんも今日参加されています。お気をつけて! 御嶽山はこの時期外せないのです。チャオ御岳スキーリゾートを通り…

檜枝岐から樹海ラインを目指すぞ! 二日目

遠足当日の小学生ではあるまいにわくわく*1して4時前に目覚めて4時半に出発。日光を経由して会津西街道を辿り現在南会津。長野県より寒くないと思っていましたが寒い!夏の手袋にしてしまったのでグリップヒーターON。檜枝岐で朝ご飯かな。 檜枝岐には7時半…

檜枝岐から樹海ラインを目指すぞ!

本日の走行距離とルート上の高度(最高標高と最低標高) 本日午後某学校訪問。関わらせていただいている方の職場での活躍と成長が素晴らしく、本人の努力と周囲の合理的配慮の確かさに感謝! 安心した気持ちで、終了後にADVで北関東方面へ。昨年11月にいわき…

朝練… ビーナスライン

本日早朝よりビーナスラインにて朝練がてら先日新調したタイヤの馴らし走行。連休明けの平日とあって行き交うクルマも極めてわずか。平日のスキー場の貸切状態と酷似。午後は雨降りなのであと〇往復したら帰ります( ̄∇ ̄) 賑やかなときはここで写真撮影など…

栄村から志賀高原道路

5月5日 愚息結婚式を控え、諸準備もありおとなしくしている連休ですが、東日本一周ツーリング絶賛実施中の出雲国のADV乗りFさんが北信方面をお通りになるので、ご挨拶を兼ねて合流させていただきました。連休も後半になりましたがクルマやバイクの数は多…