GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

檜枝岐から樹海ラインを目指すぞ! 二日目

 遠足当日の小学生ではあるまいにわくわく*1して4時前に目覚めて4時半に出発。日光を経由して会津西街道を辿り現在南会津。長野県より寒くないと思っていましたが寒い!夏の手袋にしてしまったのでグリップヒーターON。檜枝岐で朝ご飯かな。
 檜枝岐には7時半前に着きましたが道の駅も周辺のお店も軒並みクローズ!しかも狙っていたルート樹海ラインは未だ除雪作業中!奥只見回っ新潟県に出ます(´▽`)ノ

檜枝岐の道の駅。山旅案内所とありますがクローズでした。

山旅案内所。様々な観光パンフレットが置いてありました。

 その後、只見駅まできましが、魚沼方面通り抜け不可とのこと!どうやら雪崩で橋が被害を受けた様子。会津越後国境なかなか恐るべし……。どうやら会津若松から磐越道で帰ることになりそうです(^_^;)

 

ご覧の通り魚沼方面通り抜け不可! 雪崩で橋がやられたそうです。 結局352も252も走行不可でした。( ̄∇ ̄)

只見ダム。ここから引き返して会津若松方面に出ます!
会津坂下からおとなしく磐越道に乗り15:45に無事帰宅しました。酷道352今回もクローズでした。また出かけます!

本日の走行距離は647Km。只見の出光で一度給油したのみです。以前の空冷GSでしたらはらはらしながら2回はガスステーションを探していたかな?

*1:o(^-^)o