GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

開田高原から御岳山飛騨側 半日のお散歩

5月25日(水)
 半日のお散歩で開田高原から御嶽山飛騨側へ。
 アプローチのR19ではSSTRのゼッケン付けたバイクに何台もすれ違いました。松江のFさんも今日参加されています。お気をつけて!
 御嶽山はこの時期外せないのです。チャオ御岳スキーリゾートを通り抜けるこの道はほとんどクルマもバイクも走っていません。貸切状態の山岳路です。これに続く御岳パノラマラインも同様に貸し切りロードです。
 
午後は長野県岐阜県周辺発雷確率高いようですし。奥方の発雷確率も心配なので高山回って帰ります!

チャオ御岳スキー場の駐車場。見渡す山は乗鞍岳です。

結構標高が高いので植生は高山帯のものです。この分岐(濁河峠)から飛騨小阪へと長い山岳ワインディングが続きます。

御岳パノラマライン途上。緑が眩しい山岳ロードです。

飛騨側から望む御岳山は信州側よりも山深く感じます。

パノラマライン途中の展望台にて。ここは立ち寄りポイントですね。
同じ場所での撮影。左は二年前の相棒である素の空冷GS1200です。いま見るとシュッとしていて素敵だなと感じます。力感や逞しさというとやはりADVかな。