GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

本日は七尾まで

 学校訪問終えて15時30分に出発。大町、白馬、小谷経由で来たら日本海に沈む夕焼けには間に合いませんでした。これから氷見か七尾あたりで宿探します。明日は能登半島走る予定です。
 七尾着8時少し前。テント持って来ているので、どこかで幕営…なんて思っていましたが、日和ってルートインに投宿。能登道って真っ暗ですね。

越中PA。この時間になるとトラックが目立ちます。
長野道のように起伏がないので北陸道のトラックの速度アベレージ高いと思います。
まあ、丁寧に追い越して参りますが。   
場所 北陸自動車道 下り 越中

どこかで幕営…なんて思いましたが、寒いのでしれーっとルートインに投宿。

 本日の走行ルート。上越回りなら夕日間に合ったのですが、ガソリン価格高騰の折、糸魚川経由を選択。いつも思うけれど北陸道のトラックの速度アベレージ高いと思う。長野道のように起伏ないしね。夜の能登道の暗いこと。磐越といい勝負。地図、、「Shika Na RE belsu ヨR Itoigawa Nyuzen Kahoku Toyama Kanazawa 36 Nakano Nanto Kus Nagano Omachi 403 Ueda E41 04:34:59 TIME Karui Matsumoto Takayama 299.3 DISTANCE(km) Saku 74 SPEED (kph)」というテキストの画像のようです