GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

浅間外輪山トレイルランニング

 浅間山外輪山にトレイルランニングをしに出掛けました。
 GSの走行距離だけでなく人間の走行距離も少しは伸ばしたいと思います。
 今日のコースは雑誌RUN&TRAILて大塚さんが紹介していたところです。
 右手に浅間山を見ながら外輪山のラン。ここまで来ると気温も適度で快適です。ハイキングの方々が結構おりました。途中、カモシカさんに遭遇。手の届くところでノンビリこっちを見ていました。先程2時半に出発地点に無事到着しました。

車坂峠からの登山口。ここからスタートになります。

外輪山の稜線はずっとこんな感じです。

「トーミの頭」にて。谷を隔てて浅間山が間近です。

これから通り抜ける外輪山稜線。なかなか独特の景観です。

結構活発な活動をしている活火山。
登山規制が敷かれていて、山頂はもちろん
周囲数キロ立ち入り禁止です。

後半は外輪山と浅間山本峰の間に広がる
荒涼とした大地を進みます。
ここも独特の景観。

外輪山への登り返し斜面でカモシカさんと至近距離で遭遇。