GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

タンクがでっかくなつちゃった!

 オートバイは大切に10年乗ると、いつの間にか、気づかないうちに、脱皮して進化するという写真です。
上 2021年3月24日 タンクがずいぶん成長して大きくなりました。色も少し変化したようです。こうしてみるとシートはかなり低くなっていますね。フードデリバリーできそうです。
下 2011年4月29日 こうしてみるととってもスリムでしたね。シート高は870mmで足ツンツンでしたが、むしろ操作性はよく、安定感抜群で不安はありませんでした。
 場所はどちらも上越・居多ケ浜です。

家族には「点検に出したらタンクが大きくなってしまいました」と小学生でも使わないであろう誤魔化しの言葉を弄してしまいました。もちろんすぐ発覚しましたけれど…。

ZZ-R1100(これも20年近く乗りました)のあと、2011年からの10年間にわたり相棒であったR1200GS
空冷OHCの最終型だと思います。
こうして見るとスリムでシュッとしていますよね。
オフタイヤ履かせて本気仕様にできるバージョンであっただけあってシート高は890/870と高めの設定でした。