GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

いよいよ春スキーのシーズン

 いよいよ春スキーのシーズン。
 今日のレッスンはちょっと足を伸ばして志賀高原。洗濯ものを干していつもの出勤時刻より少し早い7時40分に出発。長野自動車道を経由して奥志賀高原スキー場に9時30分に到着してしまいました。静かな奥志賀からインして、焼額山を中心に滑っています。志賀高原マウンテントレイルというトレランレースで走るコースと重なるところも多いのですが、リフトとスキーは快適ですこと…。暖かすぎて雪が少々ベタついています。午後のコンディションどうかなあ?

志賀高原からスタート。志賀高原の数多のスキー場の一番奥に位置するのですが、静かでいいところです。皇族の方々はこちらでお楽しみになられるのですよ。

 

奥志賀高原スキー場ゴンドラ駅から。岩菅山の稜線が綺麗です。マウンテントレイルでは最初にあちらの稜線まで上がって寺子屋峰、東館山まで走り、一ノ瀬まで下ってから焼額山に登り返し、ここから下ります。走りと違ってスキーの楽なこと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+6件