GS1250ADV SUGURU’s DIARY

還暦超のアルピニスト・バイク乗りの極めて平凡な日常

高ボッチ~鉢伏山 トレラン

 台風の影響が読めないので、今日は市内とお隣の塩尻市に跨がる高原でトレラン。GSばかりでなく人間の走行距離と獲得標高を伸ばしたいと思います。洗濯物を干してから出発。高ボッチまでクルマで入りランのスタート。このあたりは縦横に林道や登山道がつけられています。鉢伏山まで快適な高原のランニングでした。ここから三峰山方面に向かい、おなじみのビーナスラインに出て、扉峠を経て美ヶ原まで行く天空のコースは絶品ですよ。

 

高ボッチの駐車場からスタート 行く手に見えるのが鉢伏山です。

山頂展望台から諏訪湖を望みます。雲がなければ富士山が綺麗に見えるのですが…。